再会とカレー

先日お店にある方が遊びに来てくださいました。
その方は……遡ることぅん十年前、店主が高校生の時、軽音部で一緒にバンドを組んでいたVoの方の弟さんでした。
なんと、店主高校生、その方が小学生の時以来の再会となりました!
なんでもお兄様から「店主が現在三ノ輪でギター屋をやっている」と聞いて
わざわざ足を運んでくれたのでした。
当時よりその方のお宅では店主の名前がよく話題にのぼっていたそうで
(何かしでかしたんかい?・笑)懐かしい話に花が咲いたのでした。
その方は現在楽器関連のお仕事をしつつ、飯田橋でカレー屋さんを営んでいるとの事!
カレーと聞いて黙っていられないワタクシ(スタッフ)
早速店主とお店に行かせていただきました!!(こういう案件には即座の対応・笑)

スパイスカレー『さんとよん』〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目4−7 島ビル 2F



よく見るとロックでおしゃれな店内。

メニューは野菜カレー、肉カレー、あいがけカレーの三種類
パクチー、チーズ、温泉たまご等のトッピングありで、この日は数量限定の「鹿肉」もありました。

あいがけカレーをいただきました!
ご飯は玄米で、小盛り、普通盛り、大盛りから選べちゃいます!…店主は当然の如く大盛り!・笑

ワタクシ(スタッフ)はプラス50円でパクチーマシマシ!!(嗚呼、幸せ♡)

1年間の研究を経て完成したカレーだそうで、そのお味は絶品でした!!
特に、動物性のものは一切使用していないという野菜カレーはとてもコク深くお肉無しでも十分満足な逸品でした。
かつてワタクシ(スタッフ)も週に4日カレーを作って食べるほどインドカレーに
ドはまりしていたので、どうにかこのカレーのコクの秘密を暴こう(?)と企んでいたのですが…
美味しくてそんな邪念(?)はすっかり忘れあっというまに完食しておりました。・笑

まさに明日また…いや、毎日でも食べたくなるカレーでした!ご馳走様でした!!

すぐ近くには東京のお伊勢さま「大東京神社」もあり、平日だというのに賑わっておりました。

お天気も良く、久しぶりに充実した一日となりました。
また是非伺います!
皆様も飯田橋界隈にお立ち寄りの際は
是非美味しいカレーを食べにいってみてはいかがでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です