リペア・メンテナンスだより

皆さん!こんにちは!
夏の様な暑い日が続いたかと思えば大雨でまた肌寒い気温となって…
と、このブログの書き出しはコピペなんじゃないか?と思われてしまうような天候が続いていますが、皆様におかれましてもどうかお身体ご自愛くださいませ。

さて、先日ご用命をいただきました案件をご紹介です。
この度は日本製フェンダーのテレキャスターなのですが、ご依頼内容は…

・フロントピックアップをハムバッカーに!
・ペグをGOTOH製のロトマチックタイプに!

ということでした。
フロントピックアップ部はザグリをルーターで広げました。
この改造には元になる有名なギターがありまして、その元ネタを踏襲して、ピックアップの周りのピックガードはカットして、エスカッションをボディに直接ネジ止めしました。

ピックガードを加工した処です。

ボディを加工してピックアップを取り付けました!

この他には電装系のパーツにガリノイズが出ていましたのでスイッチ、ポット、ジャックを交換しました。

スイッチはCRL 3Way,ポットはCTSのヴィンテージスタイル、コンデンサはオレンジドロップ、写真はないですがジャックはスイッチクラフトのモノラルジャック#11を使用しました。

仕上がりはハムバッカーならではの太いサウンドとシングルコイルの組み合わせならでは音に仕上がっています。

偶然ですが、元ネタのギタリストが在籍するバンドの新曲が発表されるのと併せてのご依頼でしたので密かにワクワクしながら作業をしました。

この様なカスタマイズも承っております!
ご相談くださいませ。

何卒宜しくお願いいたします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

再会とカレー